サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

春日井 笑福の湯でととのうの巻

全体的に清潔感のある施設でした

たまたま今日はメンズデーだったらしく、入浴&岩盤浴が1,000円のところ900円だったので、セットコースを選択したものの、ロウリュサービスには予約が必要だったらしく、その方法がわからず岩盤浴のロウリュサービスは受けられませんでした・・・残念。それ以外は気持ちよく体験させていただいた施設だなと思います。

アクセスについて

まずはJR勝川駅まで行きましょう。

改札を出て南口に向かってください。僕は2階から出ましたが、1階から出ても問題ありません。

2階の出口から出た場合は階段を降りますが、目の前にある交差点を直進していただくことになります。最終的に左手に施設があるので、この時点でスクランブル交差点を渡って左側に移動しておくといいでしょう。ここを真っ直ぐ10分くらい歩きます。

高速道路の高架下を抜けるとカーマホームセンターの看板が見えます。ここを左折しても到着しますが、裏手に出てしまうのでその先の道を左折することをおすすめします。

ここですね。左手にファミマが見えます。電柱に看板が見えますので左折して数分で到着します。

左折した後少し歩けば笑福の湯に到着です。

サウナリポート

受付の人が親切で初来場の人には親切に施設の説明をしてくれました。料金は全て後払いとのこと。今日はメンズデーでお得とのことで普段は必要としていない岩盤浴もセットでお願いしちゃいました。

ではまず、サウナですが、ドアが二重になっている構造でタワー型のサウナ室でした。17〜18人は座れると思いますが、最上段は90度くらいの温度です。ただ、それほど熱くは感じませんでした。室内は全体的に暗いので落ち着いて蒸されることができます。

水風呂は初体験ですが、クールミントバスでこれがまた気持ちいい!16.5度と表示されていましたがもう少し冷たく感じました。香り、広さ、冷たさ全てにおいてよかったです。残念なのが、かけ水せずに入ってくるおっさんの多いこと・・・マナーはちゃんと守ってほしいですね。

外気浴は、露天エリアにととのい椅子が6脚、インフィニティチェア4脚と身体を休めるには十分な設備でした。今月は超高濃度炭酸泉キャンペーンだったらしく、炭酸泉の量が非常に多くて気持ちよかったですよ。これはおすすめです。

続いて、岩盤浴エリアの笑汗房。

5つの部屋がありました。35度の美禅房、45度の火窯房、40度の電鉱房、10度の冷風房に60度の熱波房と微妙な温度差でいくつかの温度差で部屋が分かれていました。熱波房でくつろいでいたら、「ご予約のお客様ですか〜?」と声をかけられ「予約?知らん」と答えたら追い出されました。

どうやらロウリュサービスは予約が必要とのこと。知らんがな・・・

ちなみにここが熱波房です。体験できませんでしたがどんなロウリュサービスだったんだろう・・・そして、どうやったら予約できたんだろう・・・

サウナの後のお楽しみ

ここにもありました。最強飲料「雪印フルーツ」!

お前がいれば水分補給は問題ないぜー!ありがとう!

ということで、ひと通りサ活を楽しんだ後にお食事処「えびす」へ伺いました。

人がいない・・・ひょっとして閉店中?と思いながらも、呼び出しボタンを押して、カレーラーメンと生ビール大を無事注文できました。

カレーラーメンっぽくない見た目でしたが、味はしっかりカレーラーメンでした。カレーとビールは合いますね〜。美味しかったです。

ゆったりできて施設も綺麗でした

ということで、岩盤浴の予約システムがよくわからなかった点を除けば、外気浴も気持ちよく過ごせましたし、たまたまですが高濃度炭酸泉も楽しめましたし、何より水風呂がクールミントだったのが感動しました。とても気持ちよかったです。勝川駅から10分ちょっとなので駅からも遠くなく素晴らしい施設なんじゃないかなと思いました。ありがとうございました。