サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

プールのできたキャナルリゾートへ行ってみた

泳げる水風呂って最高です

どんどん進化を遂げるキャナルリゾート。ついに泳げる水風呂が完成したということで、それを体験しに行ってまいりました。

今日、平日なんですけど・・・

いつも通り金山駅から出ている無料送迎バスに乗り込もうとしたら、すでにお客さん満員状態。なんとか助手席が空いていたのでそこに座らせてもらいました。若い子が多いなあ。夏休み最後の日をキャナルで過ごそうという人がたくさんいらっしゃったんでしょうか。結局、乗れなかった人も多々いらっしゃいました。僕は滑り込みギリギリセーフだったようです。

サウナリポート

前回は、最深2mの炭酸水風呂が完成してその素晴らしさを体験してきたわけですが、今回は泳げる水風呂が設置されたということで、ますますサウナ後の水風呂体験が充実してしまったというわけです。

早速ですが、明るく広いサウナ室に入り、10分に一度発動されるオートロウリュの素晴らしさを堪能しつつお待ちかねの泳げる水風呂へ入りました。

炭酸水風呂は10度ちょいの非常に冷たい温度に対してプールの方は16度くらいでちょうど良い感じです。深さは1.5mありお子さんにはやや深いので注意が必要です。全長6mですから確かに泳げますね。ミニプールって感じですが、とにかく広いから気持ちいい。ついでにボンバーボタンが設置されていて、押すと上から打たせ水のような感じでジェット噴射された水が頭を直撃します。意外と楽しい。

これでととのえない方がおかしいですよね。バッチリです。

ただし、今回はお客さんが非常に多く、椅子の奪い合いでした。増やせと言ってももう十分ありますし、スペースもないのでこれは仕方ないですね。

サウナの後のお楽しみ

泳げる水風呂でしっかり身体を冷やしてクールダウンできましたので、食事は辛いものでいってみようと思い、宮崎辛麺の太麺(追い飯追加)を注文させていただきました。

ネギたっぷり。そして、やっぱり辛かったあ。でも美味しかったです。

ここでもお客さんが多数のため、いつもより調理に時間がかかり帰りのバスギリギリでの完食となりました。もう少しゆっくり食べたかった気も。また今度ゆっくり来ます。

ありがとうございました!