サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

9月の風に吹かれて

ドライブがてら行くサウナ旅の夢

9月に入り、大体行く温浴施設が限られてきた今日この頃、結婚とかしてなかったら車に最低限の荷物だけ積んでベストサウナを探す旅に出たくなるこの季節。だんだんと暑さも落ち着きつつありますが、サウナーはそんなの関係ありません。今日は久しぶりに車でマーゴの湯に行ってきました。

サウナリポート

以前にもリポートさせていただきましたが、ここのサウナの温度はおおよそ80度強でそこまで熱くはありません。露天エリアにサウナ小屋があるのですが、広さは十分で熱さはそこまででは無いものの10分も入っていると大量の汗が出ます。サウナ常連さんが割と多いのも特徴ですかね。同じく露天エリアにある水風呂は16度以上あってそこまで冷たく無いので入りやすい水風呂かなと個人的には思っています。

水風呂から出てすぐ外気浴ができるのがいいですよね。今回は程よい風が吹いていて、とても心地よいととのいタイムを過ごすことができました。

今回のメイン、サウナの後のお楽しみ

さて、以前マーゴの湯で見かけたこのPOPが忘れられなくて、坦々麺好きの僕としてはこの激辛坦々麺を食べなくてはという強い意志の元、今回はやってまいりました。

「辛さ注意」とまで書いてあるわけですから期待できそうです。

オロポと一緒にまさに辛そうな坦々麺を食す。これほどの幸せはなかなか無いですね。笑

姫野選手のサイン色紙に一礼して、実食です。

うんうん、確かに辛い。けれど僕が想像していた激辛というレベルの辛さではありませんでした。先日キャナルリゾートで食した宮崎辛麺の方が辛かった印象です。

オロポで喉を落ち着かせる必要もなく汁まで完食させていただきました。激辛と謳うにはレベルとしては中途半端な感じでしたね。(ちなみに僕は辛さがそこまで得意な方ではありません)

ですが、坦々麺好きなので、これはこれで美味しかったと思います。大盛りがあるとなお良かったかなと感じた次第です。

そんなこんなで今回はサウナリポートと言うよりは坦々麺メインのお話でした。失礼しました。