サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

なぜウェルビー今池が最高なのか

ロウリュサービスと森のサウナのツープラトン

今回は仕事終わりに引き寄せられるかのようにウェルビー今池へ誘われてきました。週末ということもあったのか身体がウェルビーを求めていたのです。

先月、リポートをしておりますので、アクセスについてはその記事をご覧ください。

saunazuki.com

今回のサウナリポート

入り口にたどり着いた時にはすでに汗だく。今日はまず至宝サウナでガツッと体内の老廃物を出すことに決めていましたので、まずはそちらへ入りました。温度は94度くらいとちょうど良い熱さで、ロウリュサービス直後だったためか、柑橘系アロマの香りが室内を優しく包んで香りも楽しめる状況でした。12分計が故障していたので正確な時間はわかりませんが、テレビの時間表示で大体10分程度蒸されてから水風呂へ。水風呂は4人しか入れないので譲り合って入り、外気浴でゆっくりと休憩。その次は、森のサウナへGOであります。本日の森のサウナは積極的なお客様に恵まれ、適度な間隔でセルフロウリュしてくる人がいたので楽して蒸されることができました。もちろん、森のサウナ内に設置されている水風呂も堪能して、3ターン目は至宝サウナでロウリュ&アウフグースのサービスを受けることにしました。今回の熱波師さんは当たりでした。とても、気持ち良い熱波を送っていただいて、身も心もスッキリすることができました。これがウェルビー(栄店もですが)の醍醐味ですよね。最後は、また森のサウナで静かに時を過ごして、計4セット。至宝→森→至宝(ロウリュ)→森というツープラトン2発を喰らって見事サウナトランスKO状態でした。

サウナの後のお楽しみ

まずは抜けた水分を補うために最強飲料「雪印フルーツ」を購入。

これが飲めるのと飲めないとでは満足度が全然違いますからね。

食堂前の二郎系ラーメンの看板に目を奪われながらも今回僕が注文したのは、お好み焼きと生ビール大でございます。

まあ、価格は580円ですから、580円なりのお好み焼きです。端っこの方はスナックっぽい食感でしたし。ビールのおつまみとしては悪くは無いですけどね。

ウェルビー好きならグッズ買えよって話

お店には様々なウェルビーグッズが販売されているわけです。たまにはこういうの買って帰ってもいいかなという気分にはなるのですが、今回も結局何も買わず。最後まで悩んだのが、受付に置いてあったウェルビー今池ステッカー。笑

250円だし、買っちゃおうかなとすごく思いましたが、「これください」とお姉さんに言う勇気がなくて断念してしまいました。

店の出入り口に飾ってあるヴィヒタに別れを告げ、今日も満足のいくサ活に感謝して帰宅の途についたのでした。

ありがとうございます。