サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

久しぶりすぎるサウナ体験に感動

コロナ感染でしばらく自宅謹慎に!

地元の中学校でコロナが流行ってしまい、息子がコロナに感染。続いて娘、嫁と続き、最後に僕もコロナ感染してしまいました。よって、10日間におよぶ長期間どこにも出かけることができず、サウナはおろかちょっとコンビニまでってこともできない悶々とした日々を過ごしていました。

ようやく自粛期間を終え、僕が最初に思ったこと・・・「サウナに入りたい」

当然ですよね。

行くならやっぱキャナルかなあ、と。

数あるサウナ施設の中でも、コロナ明けで最初に行こうと思ったのがキャナルリゾートでございます。やっぱり、2mの炭酸水風呂に頭から浸かりたいと感じてしまったんですよね。タイミングよくシャトルバスが金山駅に到着してましたので、引き寄せられるように搭乗。

サウナリポート

帰ってきましたよ、キャナル

僕はスケールアップしたキャナルが大好きです。サ室はでかい、明るい、10分に一度のオートロウリュ、2mの炭酸水風呂。リニューアルには十分すぎるほどのスペックです。

さてと、久しぶりのサウナを楽しむか・・・ん?

ちょっと待て、またパワーアップするのか!キャナル

今度は泳げる水風呂だと!どこまで進化する気なんだよ、キャナル。すごいぜ。

久しぶりのサウナだったからか、気温が暑かったからか、1回8分の5セットが限界だった今回のサ活。しかし、冷えっ冷えの炭酸水風呂は気持ちよかったし、外気浴も気持ちよかった。久しぶりのサウナ体験は大満足でございました。

泳げる水風呂、楽しみにしていますよ!

サウナの後のお楽しみ

久しぶりのサウナですからね。食べ物も好物を食するのが王道でしょう。

ということで、ゴーゴーカレーをいただくことにしました。(本当はCoCo壱のような汁っぽいカレーの方が好きなんですけど、ここはゴーゴーカレーを堪能することに)

やっぱりカレーライスはビールに合う!うまし!しかも久しぶりのビール!最高!なんかもう、ありがとうという言葉しか浮かんでこない。

サウナ、水風呂、外気浴、ビール・・・幸せを噛み締めて久しぶりのサ活報告とさせていただきます。ありがとうございます!