サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

ウェルビー今池でととのうの巻

新しい木の香りがする森のサウナ

栄と名古屋に続いて、やっと今池のウェルビーに訪れることができました。噂のお一人様用サウナ「からふろ」も楽しみです。

アクセスについて

まずは地下鉄今池駅の8番出口を目指してください。

8番出口を出ると左手にアペゼが出現しますが、今回はスルーです。

アペゼのサウナリポートをご覧になりたい方はこちらに記載していますので参考してしていただければ幸いです。

saunazuki.com

8番出口を出てそのまま直進していただき、最初の交差点を左折です。ちなみにここはウェルビー通りというベタな名前が付いています。笑

ウェルビー通りを1〜2分ほど歩くと右手にウェルビー今池店が出現します。

はい。とてつもなく分かりやすいアクセスです。アペゼほどではありませんが、今池駅からすぐに到着できます。

サウナリポート

まずは新しく出来た森のサウナから体験してみましょう。温度計が見当たらなかったので正確な温度はわかりませんが最上段はかなり暖かかったので80度〜90度はあったのではないでしょうか。セルフロウリュでいい汗流せました。何より新しい木の香りがよかったことと、ここの森のサウナは室内に水風呂が設置されていて、3人くらいがサ室で水風呂を楽しめるという豪華な作りになっています。これは体感してみない手はないですよ!

ウェルビーHPより

次にお一人様用のサ室「からふろ」も体験してきました。こちらは茶室みたいな小さな個室にひとりで座って瞑想する感じのサウナです。こちらも辺りは真っ暗なので温度計はありませんでしたが体感温度は70度くらいでしょうかね。ここもセルフロウリュができますので、お好みに合わせてお楽しみいただけます。何より一人だけなので落ち着けます。

最後にメインの至宝のサウナ。2段なのでそこまで熱くはないです。が、木の香り?アロマロウリュの残り香?とにかくいい香りのするサ室でとても綺麗です。温度は90度くらいです。ウェルビー栄店とは違ったロウリュ&アウフグース(ロウリュ後に室内空気を攪拌してくれるサービス)を楽しむことができました。とても満足です。

水風呂は4人定員の大きさですが、森のサウナ室に水風呂があることを考えるとちょうどいい大きさなんでしょうね。温度は15度ちょいといったところで気持ち良い冷たさです。水風呂が苦手な方は冷凍サウナもありますので、そちらをご利用ください。

サウナの後のお楽しみ

ここにもありました、最強飲料「雪印フルーツ」!140円という安さでこの美味さ。ありがたや、ありがたや。

とはいえ、ビールを飲まずして帰るわけにはいきません。早速階段を上がってレストランルームへ。

看板やポスターを見る感じですと麺類推しの店舗のようです。

なので、その誘いに乗って、愛知や岐阜でしか見たことのないベトコンラーメンを注文しました。ビールはもちろん大で。笑

皆さんはベトコンラーメンって知っているんでしょうか?この地方のソウルフードでしょうか?よく知りませんが、辛めの味付けで野菜やニンニクが入ったスタミナ系ラーメンです。ここのベトコンはニンニクがすごく沢山入ってました。(明日が心配)

ベストなウェルビーでした

結論から言うと、名駅や栄は外気浴ができませんが、ここ今池は外気浴ができます。つまりベストサウナ施設です。瞑想するには「からふろ」がありますし、森のサウナも出来て落ち着いて身体を蒸すことができます。さらにはロウリュ&アウフグースのサービスもあって、言うことなしのサウナ施設であることは言うまでもありません。

ウェルビーはどの店舗も最高ですがトータルで言うと今池が一歩抜きに出てますね。とにかく最高の体験ができました。ありがとうございます!