サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

キャナルリゾートでととのうの巻【再訪編】

サウナを堪能するならリニューアルを待つべし

前回訪れた時もサウナと水風呂は改装中だったのですが、今回もまだ完成していなかったのでサウナエリアは縮小されたままでした。しかも、キャナル熱波サービスも終了、オートロウリュも中止ということでなんとなく物足りなさを感じてしまうと思います。

アクセスについて

前回は最寄りの駅から徒歩で向かいました。その時の説明は下記のブログをお読みください。

saunazuki.com

今回は、無料送迎バスを利用しました。栄や伏見からも出ているそうですが、僕は金山から乗車いたしましたので、乗り場の紹介をしておきます。

それ以外はキャナルリゾートのホームページに詳しく掲載されていますのでそちらをご確認ください。

シャトルバス/地下鉄をご利用のお客様 | Canal Resort【キャナルリゾート】

まず、JRなり名鉄なり地下鉄なりで金山駅まで到着したら北口を出て右手の信号を渡ってください。

渡った後に右方向へ進むとレストランDenny'sの角を左に曲がってください。

数十メートル歩くと右手に市バスのバス停がありますが、その辺りにお迎えのバスが来ますので待っていてください。

送迎バスに揺られて20分程度でキャナルリゾートに到着します。

前回は夜に来ましたのでライティングされていましたが、日中の入口はこんな感じです。相変わらず金かかってるなあ的な印象はしますね。

サウナリポート

冒頭に書いたようにサウナ増床工事はまだ完了していなかったので、前回と同様の縮小エリアにてサウナを楽しむことになりました。残念なことにあの強烈なキャナル熱波もサービス終了となっており、かつ前回よりも温度が低く80度程度の熱さでかなり物足りなさを感じてしまいました。

今回は時間もあったので、塩サウナ室にも入ってみました。こちらも温度は80度あり、いい感じの湿度でかなり心地よい塩サウナ体験をすることができました。ここの塩サウナは今まで体験した中でもトップクラスですね。

サ室を出てすぐ右側にシャワーがあるのでそこで塩を洗い流して、露天の高温ナトリウム塩化物温泉を堪能してから出てきました。

サウナエリアの増床と水深2Mの水風呂の完成とキャナル熱波の復活を待つばかりです。

サウナの後のお楽しみ

ここのフードコートは、有名店の味が色々と楽しめる豪華なラインナップが魅力ですから、何をサ飯に選ぶのか迷ってしまいますね。麺屋はなびのまぜそばにするか、ゴーゴーカレーにするか、そーれのあんかけスパにするか、はたまた牧島昭成氏監修のピッツァにするか・・・

今回は、フジヤマ55の二郎ラーメンを選択しました。生大と一緒に食べる二郎ラーメンはなんだかとても悪いことしてる気分になりましたが、お腹はとても満足しました。

さて、今回も中途半端なサウナでしたので、次回は改装工事が完了した頃に再度来訪したいなと思います。ありがとうございました。