サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

半田コロナで回数券を買ってやったぜ

回数券がいつもよりお得だったからね

さてさて。コロナ自粛から解放されてやっとサウナに行けるようになったとはいえ、あまり遠出はしたくないなというのが本音のここ最近です。そこで候補になるひとつが半田コロナの湯になるわけです。

もはや常連客と化したコロナワールド半田コロナの湯ですが、決して他のサウナ施設より優れているというわけではないんですよね。

ただ、自宅から近いのでゆっくりサウナに入ることができるというメリットがあるということが個人的には大きくて、かつ水風呂がでかいという点もポイントが高いんですよね。逆に100度あるサウナ室はそこまで熱くは感じないことと、外気浴スペースがすごく狭いというところはマイナスポイントになっています。

そういう点では、少し距離はありますが、キャナルリゾートや竜泉寺の湯の方が魅力度は高いですよね。とはいえ、贅沢ばかり言っても仕方ありませんので、アクセスの良さという点を買って、半田コロナの湯の回数券を購入させていただきました。

サウナ後のお楽しみを2往復

しばらくサウナから遠ざかっていたということもあり、前回のキャナルリゾートもそうでしたが、サウナ室に長く居ることなくどちらかというと水風呂と外気浴に時間を使わせていただきました。(夏だからという説も捨てきれませんけど)

とはいえ汗は十分かきましたので水分補給は必要です。

お腹はそこまで空いていなかったのでフィッシュフリッターをつまみに生大を注文しました。

見た目よりも食べ応えのあるフリッターでした。今回はこんなところかなと思ったんですけど、どうも生大だけでは身体が満足しなかったようです。

時間もあることだし、2往復目へと突入です。

ビールのおかわりだけでは少々物足りないので、好物のオニオンリングフライを注文しました。これ、甘みがあって美味しいんですけど、あまりサウナ施設にはなかったりするのでもっといろいろなところで販売して欲しいなって心底思います。

コロナ感染を経験して

コロナに感染すると10日間は自宅謹慎で何もできない(当然サウナも行けない)のでとても辛い日々を送ることになるわけですが、こうして解放されてサウナに行けるようになると、サ活って本当に素晴らしいなと改めて思うわけです。

もちろん、温浴施設に行けば感染の危険度は高まりますが、それでもサウナという素晴らしい体験はもっとたくさんの人に味わっていただきたいなと思う次第です。

ふぅ。今日も満足の1日でした。ありがとうございます。