サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

マーゴの湯の変化について

水風呂の温度がいつもと違うのは何故?

よく行く温浴施設の常滑温泉マーゴの湯について、ちょっとだけ気になる変化があったので記事をドロップすることにします。今日は短めで。

アクセスについて

今回は車で来場しましたが、公共交通機関でお越しの方は以前の書き込みをご確認ください。

saunazuki.com

水風呂の水温が1度以上低かった

ここのサウナ施設は、サ室と水風呂ともに露天エリアにあるため、水温はどうしても外気の影響を受けざるを得ないのですが、大体14度前後の冷たさなんですが、今回は珍しく12度くらいの水温を維持していました。これは個人的にはとても気持ち良かったです。いつもこれくらいの水温だと嬉しいなあと思った次第です。時間帯的にもサウナーが少なかったこともあり、サ室と水風呂ともにゆったり使用することができました。ありがとうございます。

サウナの後のお楽しみ

食事処もお客様は少なかったです。

今回は車で来てしまったので、アルコールは飲めずにオロポで喉を潤します。サウナ飯はナポリタンにしました。

ケチャップが多めのナポリタンという感じで、鉄板で熱しすぎたのか、卵焼きの部分はかなり焦げていました。まあでも、こういうジャンキー的なサウナ飯もたまにはアリですね。ビールだったらもっと美味しく感じたんだろうなと思いつつもありがたくいただきました。ありがとうございます。

よく行く施設でも微妙に変化するもの

今回は水風呂がいつもより冷たくて気持ちよかったので、サウナからの水風呂、外気浴の流れがちょっと違う感覚がして楽しかったです。ちょっとした変化でも楽しめるのがサウナの面白さなのかもしれません。