サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

2022年4月に行ったサウナ施設Best3

4月はよく通っている施設が多かった中での選出

今月から始めている当ブログ。通い慣れている施設の紹介も多くあって、評価が難しいところではありましたが、その中からベストな3施設を選んでみました。愛知にお住まいの方は参考にしてみてください。

第3位「天然温泉コロナの湯 半田店」


まあ、順当なところですね。通い慣れているという点が加点されていると言ってもいいでしょう。100度のサウナは時間帯が悪いと地元のサウナーが大挙するほど人気のサ室ですし、水風呂の大きさも魅力のひとつです。残念なのは狭い外気浴スペースに椅子がぎゅうぎゅうで4つしかないという点くらいでしょうか。サウナの締めは、天然温泉の炭酸風呂で身体を温めて、メガジョッキビールを飲んでととのい完了です。いつもお世話になってます。

第2位「湯〜とぴあ宝」

宴会場もある宿泊施設のような老舗施設ですが、サウナがとにかく綺麗だったのが印象的です。サウナの温度も95度と満足のいく熱さでしたし、外気浴スペースの居心地の良さはなかなかよかったです。テレビの音もなく静かに過ごせる竹炭サウナがあるのもおすすめポイントのひとつです。あと、本気の大きさの生ビール大は過去一の大きさでしたので、汗を大量にかいた方は是非ともお試しください!

第1位「ウェルビー栄」

ここはもう、盤石の1位です。圧倒的と言ってもいいですね。

とにかくフィンランド式を堪能できる「森のサウナ」をぜひとも全サウナーに味わっていただきたい。セルフロウリュもできるし、雰囲気も最高だし、静かな空間と木の香りが妖精トントゥの存在を感じさせる特別なサウナです。通常のサウナも1時間に一度、ストレッチサウナサービスがあって、熱波師が心地よくも熱い空気を送ってくれます。人によって差はあれど、気分スッキリととのえること間違いなしの施設です。

そして僕の一押し最強飲料「雪印フルーツ」が売っている点も見逃せません。名古屋の栄に来たら間違いなく立ち寄るべきスポットといっていいでしょう!

これからも究極のサウナ施設を探し求めていきます

と言うことで、4月は個人的には予想通りのBest3となりましたが、次回からは初来訪の施設も増えていくことでしょうから、どんな施設がサウナ心を刺激してくれるのかとても楽しみです。そして、サウナを楽しめる時間と心の余裕があることに日々感謝しながら過ごしていきたいと思います。ありがとうございます。