サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

2022年5月に行ったサウナ施設Best3

レベルが高かった印象です

5月に行った温浴施設は全体的にレベルの高いところが多かった気がしています。選定もサウナ施設としてどうかという視点で選んでいますので、違った視点だと別の結果になっているかと思います。

第3位「桃山の湯」

とにかくコスパがいい。休日でも550円という入湯料は破格ではないでしょうか。サウナ室の温度も95度といい塩梅の熱さでしっかり汗を出すことができました。サウナの後の食堂もコスパという点に関しては申し分なしでした。生ビール大はしっかりデカイ!軟骨の唐揚げも300円の割に他店で500円くらいする量とそんなに変わらないボリュームだったので、とても満足できた街のスーパー銭湯でした。

第2位「天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」

竜泉寺の湯は、温浴施設という点においては群を抜いて素晴らしかったです。露天エリアの開放感は他の施設を圧倒する景観を楽しむことができますし、美泡壺湯もたくさん設置されていて非常に贅沢な施設だなって印象でした。サウナの温度が85度と個人的にはやや物足りなかった点を除けば、言うことなしの温浴施設です。あくまでサウナ施設としての評価なので2位に甘んじている感じですね。記事を書いていたらまた行きたくなってしまいました。笑

第1位「ウェルビー今池

ここは森のサウナが新設されてから来訪したのでびっくりしましたが、森のサウナの中に水風呂が設置されているという贅沢な作り。森のサウナ自体もまだ新しいので木の香りが室内を包み込んでいて爽やかな汗がかけます。メインサウナの「至宝のサウナ室」についても、90度という温度ながらほのかな香りがとても良くて居心地は最高です。1時間に1度ロウリュ&アウフグースも楽しめますし、一人瞑想に耽りたい方にはおひとり様専用サ室「からふろ」もありますので、多様なニーズに応えることのできるベストな施設です。

6月はリピート中心のサ活になる予感

こうして振り返ってみると、5月に訪れた施設のレベルの高さを思い知らされましたので、6月はこれらの施設をリピートしそうな予感がしています。

ですが、まだまだたくさんの温浴施設がありますから、新規開拓も怠らずに健康サウナ生活を送って行きます。ありがとうございます。