サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

アーバンクアでおつまみ祭り

健康的な風呂体験の後のお話です

今回はよく行くアーバンクアでサウナは程々に、健康に良さげな風呂を中心に入ってまいりました。ここには色々なお風呂が揃っていますからね。

サウナは3セットで風呂中心の温活

いつもはサ活だけで済ますことが多いのですが、今回はいつもスルーしている温泉に入ってみました。

・高濃度酸素風呂

普通の深さのエリアと寝転がって入る浅いエリアと2種類ありますが、ここは普通の深さの方で温まりました。なんでも、入るだけで!体脂肪率が下がるらしい!!!あ、怪しい。怪しすぎますが、ここは信じてみましょう。温度は40度ほどあってぽかぽかと身体が温まったのは事実です。

・炭酸泉

どこにでもある炭酸泉かと思いきや、泡の量が他の温浴施設より細かくて多い印象でした。これは気持ちいい。炭酸泉は血流が良くなる効果があるので、血行促進を望まれている人にはいいですよね。最近の温浴施設にはどこにでもあるのでニーズが高いんでしょうか。この辺のリサーチは出来ておりません・・・

・美泡壺湯

これはもうここの施設では何度も入っている僕定番の美肌風呂です。泡がね、気持ちいいんですよ。この気泡がなんとなく美肌に効果があるんじゃないかと思わせるんですよね。お一人様専用の大きさですが、たまに3人くらいで入っている若者を見かけたりします。仲のいいことで。笑

・ナノ天然温泉露天風呂

美泡壺湯もナノ湯らしいのですが、このナノ天然温泉というのはアーバンクアさんの解説によると「天然温泉をナノレベルの分子に分解することで、美容・健康・長寿の効果が期待できる」らしいんです。ところでナノレベルってどのくらい?

という感じで、いろいろなお風呂を体験させてもらって、今回の本題、おつまみ祭りを敢行してみました。

おつまみどこまで食べられるかに挑戦

お食事だけでもOKと高らかに謳っておりますので、さぞメニューには自信がおありなのでしょう!

早速、メガハイボール(濃いめ)ピリ辛きゅうりを注文。

普通のきゅうりもありますが、このピリ辛の方がアルコールには合うんですよ。

続いて、サラダごぼうの唐揚げを注文。野菜系で攻めてみました。

ごぼうの唐揚げは結構噛み応えがあってお腹にきますね。価格420円なりのボリューム感ですが、噛み応えがある分ちょっとだけお得な気分がします。

続いて、ポテトフライ揚げ出し豆腐を注文。これはどちらも大好物なので今回のメインとして頼みました。

ポテトフライは330円のくせにボリュームが半端なく多かったです。これだけで満腹になりますね。そして、本日の一番美味しかったおつまみは、揚げ出し豆腐です。ポテトフライで結構お腹が満たされていたにも関わらず、揚げ出し豆腐の温かさと食感にこれは美味いと思わず一気食いしてしまったほどです。これは次に来た時も頼むとしよう。

食べ過ぎは身体によくありませんので

もう満腹で今日のおつまみ祭りはこの辺で、ということで最後のシメにもう一度ピリ辛きゅうりを注文してフィニッシュです。

全体的に健康的なメニューでまとめてみましたが、食べ過ぎは健康には良くありませんので、野菜系であっても量はほどほどにされた方が良いかと思います。

まあ、でもたまにはこんなことやってもいいかなと感じました。

とりあえず揚げ出し豆腐が本日のチャンピオンということで、ありがとうございました。