サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

オロポクライシス!

オロポは値上げとなってしまうのか?

言わずと知れた(?)サウナーのととのいドリンク、オロポ。サウナの後の栄養補給にこれ以上のドリンクは存在しません!(ビールは別物です)

大塚製薬さんが販売されているポカリスエットオロナミンCを大体1:1で割った最強のエナジードリンクでありますが、最近このドリンクに衝撃的なニュースが出てしまいました。値上げの危機です。

仕方ないけどオロナミンCは踏ん張って欲しかった

8月23日だったかな。大塚製薬さんが11月1日出荷分より値上げするというニュースを目にしました。え?てことはオロポも値上げ?

主にガラス瓶の高騰が影響しているということなので、正直「瓶代かよ〜!ペットボトルでもいいから何とかしろよ〜!」と思った方もいたとかいなかったとか。

105円から120円の値上げだってよー。きついねー。各温浴施設のオロポは正直、配合が1:1じゃないところもあるから価格がどう変化するのか気になるところですが、大塚製薬さんが値上げした事による価格変動はおそらくあるでしょうね。

温浴施設でオロポは神ドリンクとして宣伝されています

サウナーの方に向けてオロポは絶大な指示を受けています。どこの温浴施設(愛知県下ね)に行っても大抵オロポのPOPやポスターは見かけます。中にはブルポ(レッドブルオロナミンCに代わりに混ぜるやつ)とどっち?みたいなのも見かけます。

僕は味的に断然オロポ派なんですが、この定番ドリンクの値段が上がってくるとなると、ちょっと寂しいなあというのが正直な気持ちです。この辺の価格帯だから支持されているというのもあると思いますし。どうなる?オロポ。

ちなみに自宅でも楽しめます

ちなみに僕は自宅でもオロポを作って飲んでます。

暑い夏場は、自宅でも重宝します。それくらい美味しいです。飲んだことない人はぜひ一度温浴施設とかでサウナの後の喉を潤すエナジードリンクとしてお試しいただければと思います。ビール派の人も、たまにはオロポいかがですか???