サウナで健康ととのい体験記

サウナをこよなく愛する男のサ活情報をお届けします。

天然温泉コロナの湯半田店でととのうの巻

ご近所サウナ「半田コロナの湯」でととのう

電車のみで通えるご近所サウナということで紹介したいのが天然温泉コロナの湯半田店でございます。

アクセスについて

最寄りの駅からすぐのアクセス最高のサウナです。

f:id:saunalove:20220402211028j:plain

JR武豊線の東成岩駅が最寄駅になります。

駅の改札を出て、駐輪場を出たら右側に歩いていきますと交差点が出てきます。

それを右に見ると大きな建物が。

f:id:saunalove:20220402211202j:plain

ボーリング場やゲームセンターなどが併設されているコロナワールドの建物が見えます。これを目指して右折です。

f:id:saunalove:20220402211326j:plain

数十メートルも歩けば、出入り口が見えてきます。

入口を入ったらエスカレーターがありますので2階に向かいます。

f:id:saunalove:20220402211543j:plain

2階に上がればすぐのところにコロナの湯への入り口が見えてきます。

古き良き銭湯の雰囲気を醸し出しています。

中に入って下駄箱に靴を入れて券売機で入浴券を購入してください。

サウナリポート

ここのサウナは、100度くらいありますので充分温まることができます。ちなみにミストサウナも併設されています。こちらは初心者用というか80度くらいの程よい湿度に包まれた個人的には居心地の良いミストエリアとなっています。

さて、高温サウナの方ですが、ちょっとテレビの音量が大きいかなという点を除けば快適な空間だと言えます。ただし、いつもサウナーさんがたくさんいらっしゃっているので自分好みのポジションをゲットするのは大変ですよ。

水風呂は大きいのでゆったりと入れます。10人くらい余裕で入れます。温度は大体16度前後ですが、体感温度的には少し冷たい気がしています。シャキッとしますので気持ちいいです。

外気浴は露天風呂ゾーンにありますが、ととのい椅子が3脚しかありませんので取り合いです。笑

サ飯はいつも決まっています

ここのサウナを堪能した後のサ飯は毎回いつも同じメニューです。笑

f:id:saunalove:20220402212713j:plain

はい。メガジョッキビール軟骨の唐揚げ。これが僕の定番です。

たまに唐揚げを食べることもありますが、ほぼ軟骨の唐揚げをつまみにビールを飲んで至極の時間を過ごしています。

f:id:saunalove:20220402212841j:plain

メニュー表を見るとサウナ飯が紹介されていますので、空腹時にいつか食べてみたいと思っています。このブログを始めたので近々レビューできたらなあと。笑

駅前の桜は自慢の見応えです

f:id:saunalove:20220402213058j:plain

サウナ情報とは全く関係ありませんが、僕の家の最寄りの駅前の桜の木は本当に立派で綺麗な桜の花を毎年見せてくれます。桜を見ていると日本人で良かったなと思えますよね〜。次回は常滑のサウナエリアを紹介させていただく予定です。お楽しみに!